· 

最高のテスト結果!

先日行われた定期テストの結果が続々と返却されています。

その中には、なんと数学と英語で満点の100点を獲得した生徒もいました!

本当によく頑張りました!!

 

この子が普段頑張っていることは・・・

 

①授業の予習・復習

テスト前の勉強だけじゃなく、普段の授業を分かるまで考え、答えを自分で導き出す習慣がついていること。

そして、予習と復習をコツコツ続けていることです。

 

②応用問題の演習

塾では、学校の教科書よりも難しい問題をタイミングをみて解いてもらっています。

理解できた単元は、そこで満足せずよりレベルアップを図ることが大切です。

 

③目標がある

将来、どういう仕事をしたいのかがしっかりと決まっている事も大きいですね。

もし、やりたいことが変わっても、この調子で頑張っていけば、新しい目標も達成されること間違いないですね。

 

これからも一緒に頑張っていきましょうねー!