· 

成績アップ⑤

中3の女の子、順位アップ!

英語に至っては70位アップ!!

これはすごい(^^)

コツコツ勉強した成果が出ましたね!

 

この子の普段の勉強は・・・

 

①英単語の小テストがほぼ毎回満点!

Oleでは4月から全生徒に英単語の小テストを実施しています。

そのテストに毎回満点をとってくれており、しっかり家で自学が出来ていると伺えます。

地味なテストかもしれませんが、繰り返しテストをすることでアウトプットの能力を鍛えるのが私の目的ですが、まさにその成果が出てくれて私も非常に嬉しく思います。

 

②学校のワークを早めに解く!

テスト週間になってからワークに手を付ける生徒が多いかと思います。

それでは「課題を提出する」=「テスト勉強」になってしまいます。

そのような勉強では非常に効率が悪いだけでなく、自主的な勉強習慣はつきません。

この生徒に関しては、自分でワークを解く習慣が身に付いているため、テスト勉強も効果的に行えています。

 

修学旅行が週末に控えていますね!

是非楽しんできてください。

帰ってきたら、思い出話期待してます^^