· 

成績アップ⑥

4月初めに入塾してくれた中2の男の子、入塾後の定期テストでなんと総合順位を過去最高順位更新!

さらに受講中の数学理科の順位については、何と何と120位upと80位up‼‼

こんなに上がるとは私もびっくりです汗

本当によく頑張りましたね!!

 

入塾後に頑張っていることは・・・

 

①自己分析

自立学習では、毎回学習の振り返りをしています。

「今日は~~がよく出来た」「○○は定着していないと感じたので家で勉強時間を増やします!」

などなど。

このように、自分の知識の定着具合を第三者目線で分析できており、文章にして具体化する能力がもともと高かったんだなぁと思います。

 

②重要事項はすぐにメモ

塾の個別授業の際に、私が「ここは大事だよ!」というとすぐに自分のノートにメモを取ってくれている姿が印象的です。

メモをすることが大事ではなく「大事なことは何か」を掴めていることが大きいですね。

そういった姿勢が、今回の結果として出たのではないでしょうか。

 

この生徒はまだまだ伸びしろが大きいので、私もさらなる成長を助けられるように頑張りますよ~!